【フリゲ感想※ネタバレ注意】4章前半・異世界勇者の殺人遊戯《デスゲーム》

f:id:Asyun:20180225212940p:plain

さ~~~、ついに公開されました異世界勇者の殺人遊戯4章、前半!

前回記事から4章前半分までの感想とか考察を書きますぞ~~~。

 

3章までの記事はこちら!

taikai-kobo.hatenablog.com

 

以下ネタバレ感想や考察です~。

 まず、やってくれましたな。という印象です。

3人死亡て・・・、3人て・・・・・・。しかも最初にでてきた女神疑惑のあるアクアとメフィスト込みって・・・・・・。あとひとりはムラサキなんだけど、それはまぁ・・・死んでもおかしくないかな。

3人殺しは流石に予想できなかったですね。お話しこれからどうするんだろう。

 

ただ、個人的な考察としてはこの3人は死んでいないとおもいます。

なにかトリックがありそうです。そう思ってる根拠としては、アリスの『未来予知』の能力です。どうやら、「次に死ぬ人を予知する」能力なようで、それは確実な未来なようです。しかも、その死ぬ人が死ぬまでは他の人は死なない、というものです。

現状、死ぬと予知されているのはキャットマンです。で、そのキャットマンは生きてます。だから死んでないと思ったわけです。

まぁあと、メタ視点でいうとここで3人死亡ってやりすぎですし、女神疑惑かつルークを強く疑っているアクアと、今回のメインキャラクターメフィストがこれで何もなく死ぬとはちょっと考えられないかなぁ・・・。

ちょっと気になってるのはこの画像。

f:id:Asyun:20180225214549p:plain

ルークが黒くなってる・・・?こいつ黒幕じゃね?

いや作者のミスかもしれないけど、なんかありそうとか思っちゃうわけですよ。

 

ただなー、死んでないとしたらあの3人はどうなってるかまでは予想がつきません。それに、死んでないんだとしたらデスゲームが始まった理由もよくわかりません。デスゲームの開始条件・アリスの未来予知のことを考えると矛盾してるんですよね~~~。どちらかでイレギュラーがおきてます。

 

とまぁ、4章前半のオチについてはこの辺にして、あとは個人的に気に入ったところを語ります。

 

アリスとキャットマンが思ってたよりも好みだった。

ドライな関係かと思ってたんだけど、なんか兄弟愛みたいなのが見えた気がしましたし、こんなことをやってるのに理由がありそうですね。この2人の関係、・・・良くない?

黒幕がいるのかな?アリスを初っ端でマグマドボンしてから生きていたとバラすのがめちゃくちゃ早いタイミングだったので、アリスを黒幕に思わせておいてからの別に黒幕がいたってかんじですかね。(某ダンガン〇ンパのJKと同じじゃねーかという意見もありますが、この辺で差異がありそう)

 

 

感想・考察は以上です。

はやく4章後半公開してほしいですね~~~。

らふげーむさん、はやくーーー。

 

 

【以下宣伝】(2019/1/7追記)

上の記事とは関係なく筆者のゲームの宣伝です。筆者もゲームを公開してるので是非そっちもプレイしてね!乳首当てゲームから始まる王道RPG(プレイ時間2,3時間)です。

優しい異セカイ-悪意の大穴と平和を願う巫女-