【フリゲ感想※ネタバレ注意】人狼ゲーム - 八つ目の大罪 -

f:id:Asyun:20180524235501p:plain

 

人狼ゲーム八つ目の大罪、プレイしました!デスゲームものノベルゲームです。どんなデスゲームをやるかって?人狼ゲームです!ルールは超基本的なものです。ただ、ゲームとしては本当におまけ程度でキャラクターたちの役職を当てるクイズくらいのものです。プレイヤーはキャラクターたちが人狼ゲームをやっている様をみて役職をあてる、といった感じです。

 

まぁゲーム性は置いておきましょう。とにかくストーリーがすごい。ラストなんか怒涛の展開・裏切り・伏線の回収の連続で一気にプレイしてしまいました!ネタバレをせずに絶対にプレイするべきです。以降の記事ではネタバレありで書くので、まだプレイしていない人は是非先にプレイしてみてください。

Android,IOS両対応のアプリなのでタブレットスマートフォンでプレイしましょう。

play.google.com

人狼ゲーム - 八つ目の大罪 -

人狼ゲーム - 八つ目の大罪 -

  • Keisuke Sakamoto
  • ゲーム
  • 無料

 

 

 

ここからネタバレあり感想です。

 いきなり人狼が誰だったかとか書いてあるので本当に注意です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まず上述したようにストーリーがすごい。リアルに死ぬというルール以外は普通の人狼ゲームでよくこんな魅せられるストーリーが出来たなと感心しました。人狼ゲームすきなんだけどすごく勉強になったりもしました(笑)登場キャラクター全員頭良すぎだろ。いや、正確に言えば頭悪い系のやつは喋ってなかったか前半で死んでたからか。

 

あと俺は「役職絶対当ててやるぞ!」と意気込みながらプレイしていたものの当たったのはわずか2人だけでした。いや、日奈々ちゃんと桐生ちゃんが人狼なんてわかるわけねーよ。日奈々ちゃんに関しては途中からは「狂人かな?」くらいに見てたけどその予想をはるかに超えてきました。だって、普通の女子高生だと思ってたからそんな早くから頭回してるなんて思わないわ・・・。まぁこれがラストシーンの人狼は普通の人の皮をかぶってて身近にいるかもしれませんよ、という見事なオチにつながるわけですが。

 

あと登場人物全員ぶっ飛んでるのがいいね。タイトルにいる明日香ちゃんを除けば人狼ゲームのプレイヤーでまともだったのって九十九さんだけじゃね?九十九さんも結構やばいとこまでいってますが、社会の闇ゆえの仕方なさがあった気がする・・・。他は全員サイコパスで、つまりリアル狂人です。まぁそれがいいわけですが。一番やばいのは断トツで日奈々ちゃんと灰司くんだけどね。日奈々ちゃんは人狼で一人で判断して殺し吊るし先全員に投票していたから全員殺したといっても過言ではない。灰司くんは黒幕なので言うまでもなし。

 

デスゲームものは結構好きだし、主人公が無双するストーリーも好きなので、かなり大好物なゲームでした。

STORYっていうモードにまだCOMING SOONとなっている部分があるのがすごく楽しみである。早く解放されないかなー。

 

 

 

 

【以下宣伝】(2019/1/7追記)

上の記事とは関係なく筆者のゲームの宣伝です。筆者もゲームを公開してるので是非そっちもプレイしてね!乳首当てゲームから始まる王道RPG(プレイ時間2,3時間)です。

優しい異セカイ-悪意の大穴と平和を願う巫女-