【フリゲ感想※ネタバレ注意】異世界勇者の殺人遊戯《デスゲーム》(らふげーむ様)

 

f:id:Asyun:20171001161504p:plain

 

異世界転生×デスゲームなゲームです。現在3章まで公開中。次かその次くらいで終わりかな?

2016年に開催された自作ゲームフェスMVの最優秀賞相当の賞を受賞した作品。

メディアミックスでマンガ化もされております。夢が拡がりますね。

 

どんなもんだろう、と思ってやってみたのですが・・・、うん、おもしろい。

お話しの続きが気になる気になる。

展開はかなり弾丸に論破する作品に似てます。所謂異世界に召喚された勇者が一同に再召喚され、デスゲームを繰り広げるというもの。デスゲームものが好きな方は楽しめるかと思います。

 

以下のURLからプレイできます。

https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm1057

 

以下※ネタバレ注意

 

ただちょっと後味の悪さが気になるかなーーー。

犯人を暴いてもあまりスッキリしない。この辺は好みがわかれるな。俺は好きだけど。

犯人が今のとこ「妊婦」「意図せず殺人」「ハメられて恋人を意図せず殺害」という理由ですからね。これらの方々をマグマに問答無用でドボン。

まー、本来罪のない人を殺すような人たちではない勇者が集められているので、その動機付けっていうのも難しいのかな。

 

フリゲ作品として完成度がすごく高い。

細かいところで親切だし、制作してる側としても勉強になることが多いです。

特に序盤に幼女を惨たらしく殺すところなんか、あれで一気に引き込まれた人は多いでしょうね。

 

考えてみればマグマにドボンしたの、女子だけだな・・・・・・。

 

なんにしても、早く続きがやりたい・・・。