【フリゲ感想】聖テオフィロ女子高連続■■事件

f:id:Asyun:20181224213555p:plain

まかぼとさん作の『聖テオフィロ女子高連続■■事件』をプレイしました!オーソドックスな探索ホラーアドベンチャーです。プレイ時間は60~90分くらいだったかな?エンディング全部回収してたので総プレイ時間は不明ですがそれくらいだったかなと。

 

 

まず開幕の動画がすごかった。あれで一気に引き込まれた。ぜひ皆さんみてほしい。プレイしたくなるよきっと。動画もそうですが、一枚絵や立ち絵差分が非常に豊富で、演出・ビジュアル面に非常に気合がはいっておりましたね。え、差分何枚あるの?って感じです。とにかく女の子がかわいい。主人公のざんくちゃんかわいい。でっかい後ろ三つ編み好きです。

 

キャラクターたちが活き活きしてましたね。特にルークくんが好きです、僕は。なんとなく、動画のイメージではぶっきらぼうな人なのかなーと思ってたのですが、超いい人でした。女の子は、基本的にひどい目にあってましたね。一枚絵付きで。そう、一枚絵付きで。変な扉開きそうでした。

 

探索アドベンチャーでしたが、基本的には怪しいところには矢印がでますし、謎解き自体もそんなに難易度は高くなかったと思います。なので、結構サクサク進みます。マップもそれほど広くはなかったかな?

 

ホラーは結構怖かったです。あ、僕ホラー苦手なので結構なんでも怖く感じますけどね。三角コーンの怪人なんて、シンプルだけど怖くない?

 

以下のアツマールへのリンクからプレイできるそうですよ、奥さん。ちょっとした時間に探索ホラーアドベンチャーをプレイしたい方、ぜひプレイしてみるといいと思います!!

game.nicovideo.jp