2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【フリゲ感想※ネタバレ注意】4章前半・異世界勇者の殺人遊戯《デスゲーム》

さ~~~、ついに公開されました異世界勇者の殺人遊戯4章、前半! 前回記事から4章前半分までの感想とか考察を書きますぞ~~~。 3章までの記事はこちら! taikai-kobo.hatenablog.com 以下ネタバレ感想や考察です~。

【フリゲ感想※ネタバレ注意】めまぐるしき世界にて!(thiropさま)

thiropさま作のドラマチックRPG、『めまぐるしき世界にて!』プレイしました!自作ゲームフェスで3つも賞を取ってたので気になってたのですよ。ツクールらしさをのこしつつも超ハイクオリティな骨太RPGです。 シナリオはネタバレになるので、この記事の…

【フリゲ感想】箱庭セレナータ ひとあそびver.(坂本 昌一郎様)

坂本昌一郎さん作のクローズドオープンワールドRPG、箱庭セレナータタ ひとあそびver.です。クローズドオープンワールドRPGって、閉じてるの?開いてるの?って感じなのですが、プレイしてみると分かります。箱庭という閉じてるけど広い世界観を自由に攻略で…

【フリゲ感想】百年王国(のん様)

のんさん作の、文明育成シミュレーション『百年王国』です。神託の巫女という女の子と一緒に100年間(100ターン)で1から文明を育て上げるゲームです。手持ちの資産をやりくりしながら高評価を目指していきます。1ゲームが30分~40分程度で終わるのでサクッと…